

幻影闘士

第二弾は幻影闘士だ。

覇王である玄爺は自らの幻影を生み出し闘士を召喚した・・!

幻影闘士スキル

意外とスキルは思い悩む感じがした。

フェンサーとは違いスリープを入れる事により詠唱系スキルが期待できるようになった訳である。
よって最初に考えたのはスリープからのメテオによる転倒→BFFA4発or3発→シャドウからのスネークダークネス→ファーストアタック火壁→リンケージ→スピードスターでBFのCT待ちor逃げ

というのを考えたのだが意外とシビアだった。

不可能ではないのだろうが現状メテオをあてるのは皮でギリギリ布なら余裕で無理だと判断した。

次に考えたのがレイジングサンダーである。 感電のダメージアップは期待出来ぬが単発でもソコソコの威力だ。

布鉄壁相手でも迅速に詠唱すれば間に合う事もある。 ほう、これは採用である・・!

そしてここからが悩みどころであった。

レイジングのダメージを底上げするために魔法陣を取るべきか・・少しでも生き延びる為にダメアブソを取るか・・。

移動速度全力で逃げる為にフラッシュを取るか・・。

結局今の形以外試していないが色々試せそうである。

とは言え意気チャージが消えるとFA3発になる為意気消失するフラッシュは使いドコロが重要そうだ。

フェンサー以上にCT中する事が無いと感じた。

キックでもかまそうかと本気で考える。



幻影闘士ステ

フェンサーに比べ両手杖な為火力は高めではある。

現在はフェンサーと同じ装備だが波2から波3に変えれば魔法力が220ほどになる。
其の差がどうなのかは知らない。








玄爺の覇道~幻影闘士編其の一~

玄爺の覇道~幻影闘士編其の弐~

niconico 玄爺の覇道幻影闘士





編集楽しくなってきたwwwwwww

エレメンタルフェンサー

全適性50記念と言う事でやった事の無い職をやってみた。


第一回目はエレメンタルフェンサーである。 


やってみた感想は・・まあ面白い。 楽士から火力を半分抜き硬さを3倍増しにしたような職である すなわち強い。



慣れぬ事もあり戦闘を見直すと無駄が多いが慣れればこれは最強に近いのではないかという感覚を持てる。
最も愛持ちを殺すには相当な装備がいると感じた。 上手になればできるのやも知れぬが今の玄爺ではアイモチに勝てる気は微塵もしない。


フェンサースキル

最初はレイジングサンダーを取っていたのだがタイマン前提では使いドコロが微妙である。 よって火壁を取ってみた。

プロボックスだったか?根性値に比例して即時ダメージを与える中々優秀なスキルなのだが・・!
存在感が薄いのか俺が下手なのか 恐らく後者だと思うがスキルの存在を忘れている。

動画を見てくれればわかるがラスト1撃 プロボさえ決めれば勝てる状況でも俺はBFのCTを待ち死んでいる。

こいつを使いこなす といってもクリックするだけなのだが ソレができるように慣れば今後期待は持てる・・!


フェンサーステ

装備はエペ波2オールド腕に湖4である。  恐らくエペ湖で揃えるのが1番強そうだと感じた。 とは言えオールド手は外せぬだろうし結局4セットしか望めぬのならこの構成でも良さそうだ。 使命オールドのBFCT消滅の防具は試してみたいと思った。 皮ではなく布であれば完璧だったのだが・・!



以下イニスで丁度いい動画が取れたので投稿である。 我が覇道を目に焼き付けるがいい・・!HAHAHAHAHA!!!!





玄爺の覇道~フェンサー編~
玄爺の覇道~フェンサー編その②~

  


個人的にはその②の2分10秒あたりからがアツい・・。



BGM的にwwwwwwwwwww

シャドブ

ある程度完成してきた。

ステ



現在突風英雄頭体 古代ベルド腕 オールド古代使命手に野生足 50ID皮英雄腰 プロフェッショナル風首と指 サルピ耳にラングレイ刀2本 ハスラ3段階弓に英雄ストラバ マントが平原
武器がダメージ 手がクリダメ 足が移動速度 ソレ以外全て敏捷+7
釣り人称号に料理二種でこのステである。

手近に改善したい箇所は指と首を風のアルチ上 腕ベルトを50ID英雄に。 頭をハイド探知か敏捷+7かで迷っているが現状維持で行こうと思う。

金銭的に余裕ができたら頭と鎧をエペ英雄風にしオールド装備を英雄に。

ここまでが現状実現可能な強化範囲である。

sukiru.jpg

やっと野生が50になりサバイバルを習得。 試してみるがなるほど パッシブと重なると遠距離クリティカル率が70%程まで上昇する。

今までゴリ押せなかった部分がゴリ押せるようになる・・!かも知れない。
























化物語おもしれえwwwww

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウブレイド

覇王である俺様がアーキエイジの世界に降臨する事約半年 どのような戦い方が俺に合うのか・・常に模索を繰り返してきた。


探求 ダークウィザード ネクロマンサー 破壊の楽士 開拓者 追跡者 聖職者 マインドイーター 戦士 ブレイドナイト ダージバード 刺客 etc..etc..

様々な職を試していた。 おかげで野生47格闘45 この2つを50にすれば全適性50の快挙である。

基本レベリングが嫌いかつ一つの職のみを重点的に上げるスタイルの俺からしたら驚きの行動力と結果であるが全ては自由度の高いこの世界ならではなのだろう。

防具は皮マスターの砂漠 突風 布マスターの湖 エペ古代や高級の波3つ プレートマスター湖 クソ等級炎
オールドにID装備を入り混ぜ約6種の装備を取り入れ取っ替え引っ替えしつつ試しに試すを繰り返していた。


そして等々辿り着いたかも知れない一つの適正・・!その名は・・!!シャドウブレイド!!


元々人気職でありながら操作性が他職に比べ若干難しく装備の敷居も高いと言う事で対Zap城資金に殆どの金を回している玄爺では札束で殴りあうのは無理と判断し選択肢に入っていなかったのだが・・!

2週間程前につい手を出してしまった。



揃えた装備はマスター突風にオールド2種 ハスラ3段階にエペ希少両手刀 そして適当な風アクセ

ハスラは別にしても装備を揃えるのに600金と掛からない様な低コスト装備である。


そしていざ戦地へ出陣 戦場は金加交易商の出現した土曜FR・・! 結果は・・!


名誉


一時間で280と言うのはとても少ない数値である。狩りをすれば自給800~1100は稼げる。
だが俺はとても狩りが嫌いである
もう一度言うが大嫌いである

そして一時間と言えど一般戦場と違いFRに敵が来るのは1時間のうち10分~20分程度が殆どであり基本は放置し敵が見えたら行動に移すという事ができる。

西のNORA便やSzwの貿易はもはや奪い取る隙など無く名誉を稼ぐことに全力を注ぐが時たま来るソロorペア貿易やLibraryの少数貿易等奪取しやすい場面も時折巡ってくる。

基本一人で篭っている為1対20~等と言う普段なら全力で逃げる場面が多々ある。 というか8割そうである。

しかしシャドウブレイドは弓。 尚且つ使命意志 そして同胞miyabiと現在交換中のイジグライダーにより生存率は飛躍的に上昇し殺される回数より殺す回数のが多い。
何より今の仕様では殺されても5Pだが殺せば20Pである。

今は敵多数の場合ビギナーの世話になっているがそのうち無しでも戦えるように修練を重ねたい所ではある。 

結果この日の収益は名誉1700Pに貿易24個であった。
シャドブレ不慣れ且つクソ装備にしては上出来だと思っている。と言うか楽しい


何が言いたいかというととても楽しい。 

現在野生が47でサバイバルが無い。
後遺症がかなりキツイらしいがどうせ突貫火力!30秒で何人殺せるかに全てを掛ければ良いだけの事。


俺はシャドウブレイドを極めようと決意し装備を本格的に揃えることにした。

現在モルペ二刀に英雄ストラバを入手し遠距離攻撃力196クリ21% 近接151クリ31%
目標は頭鎧を風英雄 腕足オールド英雄 手ベルト腰ID英雄にサルピ耳風マスター指である。

俺の装備が完成した時貴様ら愚民どもは恐怖に恐れ慄きこの俺を崇拝し奉る事であろう・・!HAHAHAHAHAHAH!!!!












プロテクト

もういやwwwwwww
 




テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

言語

言語が10000になった。 と言っても大分前の話なのだが。


世界の覇王たる者が東西等という下らぬ大陸の隔てに負け片方の言語が扱えなくてどうする・・!と言う事で会得に至ったのであるが・・


まあ面白い!!両大陸の人間と会話を通してこの俺に対する忠誠度の確認が出来るというのは素晴らしい事だ。
否今まで支配下で在りながら大陸が違うというだけで意志の疎通が出来なかったというのがダメだッた訳なのだが・・まあソレは良いとしよう。HAHAHAHA!!

それでは玄爺の西における人気度を紹介しようではないか。

人気度


如何であろうか。 西を離れ東へ降り立った玄爺を未だに崇拝し溺愛する者が多いようである。

煽られている?何を言っているのだ一体。

一見そのように見えるかも知れぬがよく身て見給え。

らんらんは隊長のタゲを持っていた状態で俺に倒されたようだ。 一見冷たい見下した文章にも見える半面顔真っ赤な今風に言うとおこnowな状態にも見える。 だがキチンと表情をチャット上に表現し些か萌えとも取れるような表情をしている。 きっと彼女(確定)は期待していたのだ。

覇王であるこの俺が隊長の群れの中に飛び込み縦横無尽に傍若無人な限りを尽くしてくれると・・!
だがすまぬ。覇王であるこの俺もウェイトマナというバフには勝てなかったのだ。


Harutoに関しては必死に嫌味を言おうとしているお子様に見えてしまうかもしれないが実は違う。 
彼は恐らく俺が轢き殺されることを危惧し見つけてしまった時に報告する事に罪悪感を感じていたに違いない。

無駄な争いを起さぬ為にヌイの中から必死に叫んでいたのだ。微笑ましいではないか・・!


更に驚きなのは彼である。 そう ギャングの幹部であるポルポから解き放たれた自立型スタンドであるブラック・サバス

基本的に言語カンストにより会話は成立するのだが10割通訳ではなく時折翻訳の行き届かない場合がある。
大概の場合はニュアンスにより会話が成立しそこまで弊害はないのだが・・

なぜかブラック・サバスの会話は5割以上大事な部分が翻訳されず見ることが出来ない。スタンドだからなのか? 何より彼は俺の匂いを嗅ぎとったらしい。
ものすごい嗅覚である。 もしかしたら俺の持っているライターが貴様の・・!

個性主観設定しつこいらしいが一体どういう事だろうか。
我のしゃべり方は覇王なので仕方がない。 がまんしてもらおうか・・!



以上のように適当に一人殺しただけえこの盛り上がりである。 まだまだ玄爺は不滅と言うことが判明した・・!










画像の編集が粗い?全力っすwwwwwwwwww

テーマ : ArcheAge
ジャンル : オンラインゲーム

玄爺の下僕カウンター
在籍している人数だ。
プロフィール

玄爺

Author:玄爺
年代不明 炎黄一族の族長賢徳の隠し子として出生
100年に一度の天才児と謡われる
だが隠し子という事実に苛まれ何時しか心の奥底に潜んでいた闇が暴走し時空を超える秘術を悪用し世界征服を目論む
フランテル暦??年 伝説の赤い石を入手し不老不死の力を手に入れるが2008年8月事件によって謀殺され2年の眠りに付く 

後漢後期208年7月 赤壁の戦いにて出会った軍団[白旗]に入団 共に覇権を求め群雄割拠するが戦争に敗れ玄爺以外戦死する。 彼らの武勇を忘れぬ為血盟<白旗>を結成 同胞として暇神 魔人POOと結託し曹操を従え愚民を断罪していたが突然現れた見えない敵に無念にも敗北。次元超越の法により命辛々逃げだした。

紂王19年 春 誅仙剣を巡る戦いを利用し三界を支配しようとするが失敗。その世界で募った白旗同士に全てを托し敗走した。

ルーンミッドガッツ暦??年
新たなる刺激を求めVIPERを装いVIPギルド[バーボンハウス]に潜入するも即バレる。憤怒したVIPER達に惨殺され無念にも散る。
最短記録更新である。

そして今 冥府の底より再び蘇った玄爺により巻き起こるArcheAge征服の冒険が始まる・・! 活目せよ!伝説の始まりだ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
